top of page

台風21号


9月4日台風21号が強烈な足跡を残して通り過ぎていきました。写真はいつもキャサリンとお散歩に行ってる裏の公園です、大きな樹が根こそぎ倒れていました。他にも5~6本倒れてましたし枝や葉っぱもいっぱい吹き飛ばされていました。本当に脅威としか言いようがなく、我が家も昨日まで1日半ほど停電してましたし、いまだに信号が点かずお巡りさんが手旗で交通整理してくれている交差点もたくさんあります。お客様からの被害の報告も後を絶ちません。前代未聞の大災害となりました。そして次は北海道の地震・・・自然は何をそんなに怒っておられるのでしょう・・・人の力ではどうしようもない天災ですから誰も悪くなくてみんながかわいそう、まだまだ不自由な生活が続く皆さまはくれぐれも気を付けて頑張って下

さい。私も今回長時間の停電を経験して初めてわかったことがたくさんありました。やはり日頃からの備えが何より大事、日常では何とかなる出来事も非日常時には全く何ともなりません。だからできることはただ備える事なんです。そして今回わかったことが電気のありがたさよりも何よりも人の優しさ温かさです。困った人に躊躇せず手を差し伸べてくれる親切な人がいっぱいいます。みんなで協力して助け合える環境って素晴らしいな~と不幸中ではありますが幸せな気分になれる一瞬がたくさんありました。私もそんな優しい親切な人になって困ってる人のお役に立ちたいと強く心に誓いました。早く皆様


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page